2007年03月26日

閃'07


はい。一応、まだ飛入り&自由投下が続いていますが、
閃'07の感想とかもろもろ。
応援ボタンの内容は、
なんか後日送ってくれるそうなので、
来てたら、また何か書くことにします。

反省点は、もう、いっぱいありすぎなんですが、
誰が何といっても、
CGIランキング登録できないかったのは痛かった。
余裕持って完成させない俺が悪いんだけど。
本当にごめんなさい。

スレに感想書いてくれた人、
遊んでくれた人ありがとうございました。

そういえば、実は閃に2年連続で出ている
伊椎devizouさんの「うどんねこ」のCV
(今年は「うどんねこのうた」)
俺だってことは、あまり目立ってないと思う。うん。


posted by RUN at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/FLASH

2006年11月24日

Flashトラッキングツール[ kaffik ]


エルエルさんのところで見つけたのですが、
Flash内に組み込んでおくと、
外部転載されたりしても、
どこで、何回転載されたかの
追跡記録をしてくれる
ありがたいものがあるそうです。

posted by RUN at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/FLASH

2006年11月09日

こんなイベント参加してみたい


Fla板をチェックしていたところ、
面白そうなイベント案が出てました。

[ 【有名から】職人コテハン図鑑【無名まで】 より引用]
317 Now_loading...774KB  2006/11/08(水) 09:06:56 ID:JTLfzgVb
ここに載ってる職人(載ってない人ももちろん含めて)が
全員参加できるイベントを考えてたんだけど、
FLASH板大感謝祭ってな感じで、
FLASH板関係する人全員参加でやるのはどうだろう?
もちろん、作品作る時間とかない人もいるだろうから、
そういう人は一枚絵(電報や寄せ書きみたいな感じで一枚絵)でも可能にしてさ。
それぞれ思い思いの好きな作品作って、投下して、見て楽しむ。みたいな。
昔の純粋な、FLASH作って、見て楽しむっていうのをやらないか?
面白そうだとはおもうんだけどなぁ。


最近、コテハン辞典的なWikiがあるらしいですが。
どうも、そこに載ってる職人&載ってない職人大集合の
ParaFla!感謝祭Fla板版って感じらしい。

posted by RUN at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/FLASH

2006年09月23日

FLASHブームが終わったとか言うけど


「FLASHのブームは終わったのか?」のまとめとかーず氏の書籍紹介

なんて話題が出ている昨今。
本当にFLASHブームは終わってしまったんでしょうか。
っていうか、そもそも、本当にブームだったの?
なんて疑問もあるわけですが。

そんな話をボチボチと語ってみようかなぁと。

posted by RUN at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/FLASH

2006年07月10日

FLAHSオーサリングツール「Suzuka」


皆様ご存知の通り、Coa氏のブログにて、
衝撃のFLASHオーサリングツールが紹介されました。

2chで新スレ立つ程度に騒ぎになっているので、
ホント、皆様ご存知のとおr(ry
タイムラインベースでFLASH製作できる
フリーソフト「Suzuka」の話題です。

まず、使ってみた感想ですが……
ごめん。タイムラインベース使いにくい(致命的
どうりで、体験版の本家を5分で諦めたわけです。

posted by RUN at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/FLASH

2006年03月25日

閃〜10秒にすべてを〜


ハイ、本日、FLASHのイベントやってます。
制限は10秒以内で作れ!
まぁ、GIFアニメとかもアリなんで、
FLASH限定ってわけでもないんですが……

とーもーかーく。
一個あたりが短いのでさくっと見れて、
尚且つセンスがキラリと光る作品も多数。
今日・明日とやってるようなので、
一見の価値ありですよ!

「閃〜10秒にすべてを〜」公式サイト
ゲームもありますよ。

ちなみに、俺は出てませんけどね。
ちょっと、出てみたかったかなw
(別のFLASH製作中じゃなきゃねぇ・・・?)
posted by RUN at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/FLASH

2005年06月11日

マイブーム


最近、「ナナメギコ」にハマッています。<ナナメギコ
荒らしが来ようが、厨房が来ようが、
本スレでは、マターリした空気が流れていたり。
いや、要は、からかって遊んでるんだけどね。
モナー板の「々゚」って感じのスレです。

知ったきっかけはアレです。
(・∀・)イイ・アクセスさんのところで紹介されていた。
「NANAME CITY」。
AA版アニメ版の2種類があるとですよ。
どっちも爆笑。
そして、み〜や氏の「Nightmare City」パクってるしw

そのみ〜や氏もFLA板内で、
ナナメAA書き込みしてたみたいなんで、
まぁ、安心して笑ってみてるわけですがw

さて、そんなわけで。

    ∧
   /´。 `ーァ  モグモグ
 (( {  々 ゚l´ 
  / っが、ParaFlaクォリティ
 /    /                     ∧ ∧
 ∪^∪                      Σ(゚д゚lll
posted by RUN at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/FLASH

2005年06月06日

FCSとは


うわあぁぁぁ。一回書いた記事が飛んだ・゚・(ノД`)・゚・
長文書いたらコレだよ。
というわけで、必死に思い出しつつ、もう一回。

えぇと。BARギコONLINEがどんなシステムで作られているか
興味があるという発言が、昨夜のチャットでちょくちょく出ていたので、
FLASHでのリアルタイムチャットについて調べてみました。
BARギコONLINEは、Flash Communication Serverという
システムを使っているようです。(マクロメディア製品情報参照

このFCSというものは、
『FLASHでのマイクやWebカメラの制御』
『サーバー上でのFLASHを使ったリアルタイムな通信処理』等
コミュニケーションに関するシステム満載のようです。
その他にも、まだ売り文句はあるようなのですが、
俺の知識じゃ、さっぱりわかりません。
posted by RUN at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記/FLASH

2005年05月25日

イベント関係ってやっぱ凄いな


現在、ParaFla感謝祭のイベントに一枚噛んでるわけだが、
やっぱりイベント関係に参加するってのは、凄いね。
イイ・アクセス」なんかからもリンクされてるみたいだし、
ホタテプロジェクト」とか「FLASH JAPAN」からもリンクされてたよ。

俺自身は、元はテキスト系サイトとして、
数年前からサイトを運営していたし、
ブログも一時やっていたけど(悪名高き「NAVER」でね)

人知れず、ドマイナーで、リアルに知人がたまに見に来る程度だったんだがw
有名どころからのリンクなんて夢のまた夢だったんだけどなぁ。
なんて、ぼやいてないで、
更新しなきゃいけないサイトが何気に増えつづけているから、
多少は整理しないといかんな……(苦笑
posted by RUN at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/FLASH
×

