2007年06月29日

いきなり次回予告のシナリオ更新


更新履歴に載せる程の
更新を最近やる余裕がないわけですが、
まぁ、とりあえず
新・いきなり次回予告」のシナリオが
一挙15話追加。

いや、まぁ。
送ってもらって更新できてなかっただけだけど。

そろそろ、Indexページの
TOP Flashも更新したいなぁ…
posted by RUN at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2007年06月16日

現在の製作状況


さて、遊んでませんよー
ちゃんと作ってるですよー
誰に言ってるんだろう、俺。

感謝祭に向けての製作中なわけですが、
まぁ、なんというか。
絵を結局全部描き直ししてるよっ
今年こそ完成させたいよ、ぱらふらいふっ!

あ、そうそう。
結局、システム部分を作ってもらっちゃってたり。
必死でシナリオとイラスト製作中なので
とりあえず、下絵だけー

posted by RUN at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2007年03月21日

閃'07制作状況


更新しなくて、申し訳ない。
閃'07の作品は無事提出しました。
まだ、若干の調整はしてますが、
だいたい完成しています。

っつーか、このまま提出しても
問題ない仕上がりまで出来上がっています。
もーちょっとだけ触らせて欲しいけどね。

あと、最近、ラブネマOβで
遊んでました、ごめんなさい。
俺の超ロースペックでも遊べるMMOが
あまりに久しぶりだったので、
思いっきりハマってましたw

とりあえず、閃'07が終わったら、
初心者教室の準備お手伝いと、
新・いきなり次回予告のシナリオ追加します。
次の大きな作品は夏かなぁ…
posted by RUN at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2007年02月07日

ごめんなさい


comm.jpg

制作中ですよー
現在、『閃-hirameki-』のFlashを作っています。
なので、シナリオは届いてるのですが、
更新が滞るもよりです。
保存等は、きちんとしてるので、
閃の制作が落ち着いたら
ちゃんと、更新しますー

気長にお待ちくださいー
posted by RUN at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | Making

2007年01月31日

シナリオ削除について


当サイトのシナリオ一覧ページでも
報告させて頂いた通り、
CGIゲーム『いきなり次回予告』からの
転載シナリオを削除しました。

データベースとしては保存していますが、
現時点で、再掲載する予定はありません。
送って頂いた方には、非常に申し訳ないのですが、
以下の理由から掲載を取りやめることになりましたので、
ご了承下さい。

さて、その理由ですが。

旧サイトのシナリオは、
あくまでも旧サイトの管理人様に宛てられて
送られたシナリオであること。

(新旧関わらず)シナリオの著作権は、
すべてシナリオ製作者の方にあるため、
RUNが勝手に使っていいというわけではないこと。
もちろん、名無しで送られたシナリオに関してもです。

当サイトの『新・いきなり次回予告』は、
あくまでも、RUN個人が勝手に運営していることで、
旧サイトの関係者様から
非公認で掲載しているということ。

上記、3点の理由から、
今まで掲載に関して、心苦しく思っていたのですが、
熟考した結果、
やはり、CGIゲームのシナリオを
勝手に使うべきではないと考え、
一旦掲載したシナリオに関しても
すべて取り下げることにしました。

再度、掲載することがあるとしたら、
元システムの方に了承頂けたときくらいかと思います。
というわけで、ぇーっと・・・・
なんつーか、いろいろよろしくですw
(いつも、最後まで真面目に徹し切れないんだよな、俺)

|凵E)RUN/runst.でしたッ
オリジナルのシナリオとか、
元々自分が提出したんだぜぃ!ってシナリオは
もちろん、今後も大歓迎ディッス!
posted by RUN at 23:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | Making

2006年02月14日

脱出ゲームにチャレンジです


現在、脱出ゲームにチャレンジ中です。
まぁ、ASの知識がヘタレな俺が作るものですので、
1個動作させたいものごとに
数時間の検索を要しているわけですが。

チャットでコロ犬氏に教えて貰ったりとか…
(コロ犬さん、本当にありがとうございます)

完成には、まだまだ時間がかかりそうですが、
クイズ部分に関しては、友人のぞん様に考えて貰ったので
普通に謎解きは楽しめると思います。

posted by RUN at 22:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | Making

2005年12月16日

naname うp頑張ります。


先日の日記で、楽曲の使用許可が出たら
FLASHで、ナナメ うpに出る!

とか、ほざいていたわけですが。
先ほど、メールのお返事が来まして、
「使っていいよ〜」とのこと。

( *´д`)これで逃げられませんね。
気合入れて作らないと〜〜
皆様の腹筋が痛くなる程笑える奴が作れるといいなぁ。

posted by RUN at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2005年12月11日

年末はイベントが


2chのDION規制の巻き添えを食らって
一切のカキコが出来ない|凵E)RUNです。
狐様のちょぼいイヤガラセはうんざりです。

FLASH界隈のイベントが目白押しの年末。
軽く思い出してみるだけでも、
/up冬の陣(MUZO:元紅白FLASH合戦)
紅白闇鍋祭(別名:板紅白)
3dive

くらいかなぁ?
そういえば、今年のすなふえ氏の
流石兄弟のって出るんだろうか・・・
毎年、楽しんでるんだけどw
とりあえず、現在は毬藻サンの新作期待age中

で、それは、ちょっと置いといて
最近、キニナルイベントがあります。

ナナメうp
そう、ナナメギコの年末イベントです。
がっつり/upと期間被ってます。
AAだろうが、小説だろうが、FLASHだろうが、
その他だろうが、
とにかく何でもアリらしいと。

(ΦωΦ)でてみてぇー
とりあえず、現在考えているネタなんですが、
音楽に難アリなため、
ちょっと、著作権者に承諾とってきてみます。

('A`) とれなかったら、話はないないしますケドネ。
とれたら、ナナメうpに出ようかと思ってます。

posted by RUN at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2005年11月13日

最新版にて再swf化


Project RUNAGATEにある
FLASH(swfファイル)を
最新版のParaFla!で再圧縮しました。

いや、そろそろサーバーがちょっとね。
凄いですw
無駄だらけのスパゲティーソースなので、
そのまま再度圧縮しただけなんですが、
それでも軽く3MB以上 軽くなりました。
( *´д`) スゴス。

古い奴だと、
余裕でファイルサイズ半分とかになりましたし。
もの凄いスピードで進化してると思ってましたが、
こうして実感すると、また凄いものがありますねぇ。

posted by RUN at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2005年11月07日

考えてるFLASH


ノベルフラッシュを作ろうと思います。
つーか、まぁ、「ぱらふらいふ」も
ノベルFLASHと言えば、そうなんですが・・・

なんというか、アレですよ。
内輪ネタすぎかもしれない。

ParaFlaを知っていて、
尚且つ、製作者がCoa氏と知っていて、
更に、2ちゃんねる本スレに登場する
有名コテハンさんの名前を知っていないと
楽しめないゲームかも、と。

まぁ、それはそれで一興なんですが、
一応、それ以外のお客さんも
うちのサイトにはいるわけで……

posted by RUN at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2005年10月30日

ちょっと一休みがてら・・・


とあるお人のFLASHを見て、
仕事中にふと思いついたFLASHが
ありまして。
('A`) とあるお人のFLASHが非公開なので、
俺も非公開デスガ。

さて、遊びも終わったし。
そろそろ、シナリオにとりかかるかなぁ・・・

posted by RUN at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2005年10月22日

ぱらふらいふの話


('¬'*) マジでぃすかー
('¬'*) マジでぃすよー

CMだけじゃ済まなくなりそうな悪寒です。
アダルトサーバー勧められても困ります。

でも、時間はかかりそうですが、
FLASHアドベンチャーゲームも
視野に入れてみようかなという気になりました。
その際には、きっと
スレで出てる「ノベルの素」を
かなり参考にさせて貰うと思います。

posted by RUN at 01:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | Making

2005年10月15日

ぱらふらいふ続報3


■これまでの記事■
新作FLASH構想 http://pro-runagate.seesaa.net/article/40943604.html
ぱらふらいふ続報 http://pro-runagate.seesaa.net/article/40943607.html
ぱらふらいふ続報2 http://pro-runagate.seesaa.net/article/40943608.html

ようやく、ぱらふらいふのメインヒロインが揃った。
というわけで、「えすけータソ」の公開でぃす。
後、まぁ、なんとなくのあらすじですか。

('A`) だから、R指定のゲームはやヴぁいってば。
エロOKのレン鯖探すの大変なんだから。
Σ('A`) ァ、でも「ファーストKISS☆物語」レベルなら
R指定にもならくぁwせdrv¥tgyふじこlp;

昨日、ないっす氏が
「自分の萌えキャラに萌えていいものか・・・」
と、IRCで発言されていたのですが、
ふと思ったこと・・・
もし、このゲームが実在して、
ヒロイン役で登場している方が
ゲームをHNでプレイすると・・・
( *´д`) 自分で自分にハァハァ
R指定とかなら、
( *´д`) 自分と自分でハァハァ
なんてことになるのか〜と。
( ̄m ̄*) 面白いなぁ。

posted by RUN at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2005年10月14日

ぱらふらいふ続報2


('A`) 多分、後でもう2人頑張ると思いますが・・・
脳みそ爛れFLA計画「ぱらふらいふ」の
ヒロインキャラ画像完成分追加です。

残る未出イラストは、
SK氏こと、「えすけータソ」と
(・∀・)名前ないっすか?もとい、「ないっすタソ」

とりあえず、現状で7人のヒロインがいるです。
('A`)メインヒロインってこれくらいかな。
後は男性キャラとして登場?w

そういえば、ふと思ったんですが、
「ぱらふらいふ」って
「ぱらふら(ParaFla)+らいふ(Life)」なんですが、
「ぱらふら(ParaFla)+いふ(If)」でも意味通じるんですね。

追記。
ないっすタソpdr完成です。
とりあえずUPUP。


posted by RUN at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2005年10月12日

ぱらふらいふ続報


('A`) あーもー、カードゲームのローカル保存うまくいかねぇ

などとボヤきつつ、
「ぱらふらいふ」のイラストもベクタ化してましたよ。
とりあえず、現状完成分は、
なうろタソ(ピンク)と、ころいぬタソ(ブルー)。

('A`) ストーリーとかまだ全然できてない・・・
えすけータソもデザインしなきゃ・・・
('A`) あ、そうそう、ないっすタソも追加予定ですよ。

ってなわけで、なうろタソところいぬタソを公開。
頭身違うのはスルーしる。
画力ないのもスルーしる!('A`)ウボァ

追記。ささタソにゅーVerできますた。

posted by RUN at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2005年10月05日

新作FLASH構想


というわけで、なうろさんに
「やっても大丈夫かなぁ?」と聞いたら
大丈夫という返事を貰ったので
きっと大丈夫でしょう。

なんとなく、アホなFLASH思いついたので
ギャルゲーCM風FLASHを
作ってみようかと思います。

完成はいつになるか不明デス。
|凵E) まぁ、なうろさんに聞いたのは、
コテハン萌えキャラで、
ギャルゲー風ってOKかなだけですが。

タイトルは「ぱらふらいふ−ParaFla+Life−」
アホですw

posted by RUN at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | Making

2005年06月26日

とりあえず、作ってはいますよ


ってか、音楽データをですねノルディ
自分で作ってみたいんですよ。
作曲能力ないんで、
クラシックとか・・・・・

死ぬほど無謀だな・・・ orz
パッヘルベルのカノンや
ベートーベンのエリーゼのために
なんかの曲は結構好きです。

ベートーベン 交響曲第九章第四楽章「歓喜の歌」とか、
歌ってみたいかなぁ・・・・
ドイツ語で(無謀連発)

後、動物ですが、キャラクターの動く作品作ろうと思います♪
一応、画像も出しておきます。
詳細は習作で先に出す予定なんで、
そちらをお楽しみに〜・・・・

一応、感謝祭もこのキャラで行く予定ですw
posted by RUN at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2005年06月04日

FLASH作成中


現在、FLASH作成中。
とりあえず、夏のParaFla感謝祭用だけど、
ネタ固まる前に、技術的な問題についてちょっと。

ASも全然わからんし、いろいろわからんことだらけなので、
今から調べて試して、期限に間に合うかどうかってところか。
大筋のストーリーは思いついたので、
イメージしてる内容にどこまで近づけるかが問題。
posted by RUN at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2005年05月23日

更新しますた


フラッシュのジャンルに「習作」を追加。
それから、本格的にムービーに進出したいので、
とりあえず、自前のAA(アスキーアート)物語でも。
|凵E) まぁ、必死でオリジナルAAも作ったし(前に)

ってか、やっぱりindexに、HTMLで更新するのは
かなり面倒臭いかもしれん。
楽する方法を考えつつ、思いつかないのが俺なんだよなぁw
posted by RUN at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2005年05月22日

新作でもと思ったんだが。


そして、まずベクタ絵を描いて見た。
やってみたかった流石兄弟ネタ……

_。全然ミリ。
みんなどうやってんのか、さっぱりわからん!
流石ネタは、しばらく絵の練習から必要らしい ヽ(゚∀。)ノ
とりあえず、唸りながら描いた絵を見たい方は、
続きを表示してくださいw

posted by RUN at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making
×

