2015年08月31日

第11回ParaFla!感謝祭運営後記


皆様、今年もParaFla!感謝祭へのご参加ありがとうございました。
昨年の傾向から、Twitterでの告知、感想の収拾等もさせて頂きました。
現在のFlash界隈の実情を考えると、
11年目の内輪向けイベントとしては盛り上がった方ではないかと思います。

さて、今年の参加作品数は、
通常参加 2作品
飛入参加 1作品
乱入参加 3作品
------------
6作品

posted by RUN at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

2014年08月31日

第10回ParaFla!感謝祭 運営後記


皆様、ParaFla!感謝祭へのご参加、本当にお疲れ様でした。
今年は10周年という区切りの年でもあり、本当に感慨深いです。
各参加作品への感想はコチラから。

さて、今年の参加作品数は、
プレイベント 1作品
通常参加 5作品
飛入参加 2作品
乱入参加 6作品
------------
14作品

posted by RUN at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

第10回ParaFla!感謝祭 作品感想


総括:
感謝祭へのたくさんの作品提出、皆様本当にありがとうございました。
10周年ということで、参加しやすい気分になったのか、
Fla板の現状に関わらず、イベントが賑わってくれて安心しました。
Coa氏の感想を含め、Twitterでの感想ややり取りも頻繁だったのは、
最近のネットの傾向なのかもしれませんね。

posted by RUN at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

2010年08月30日

第6回ParaFla!感謝祭 運営後記


皆様、今年もお疲れ様でした。

さて、今年の参加作品数は、
プレイベント 6(実質+α)作品
通常参加 6作品
乱入参加 8作品
------------
計 20作品
posted by RUN at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

2009年08月27日

第5回ParaFla!感謝祭 運営後記


皆様、本当にお疲れ様でした。
今年の感謝祭も無事終了し、胸を撫で下ろしています。

各作品へのコメントも短いですが、
書かせて頂きました。
第5回ParaFla!感謝祭 1日目感想
第5回ParaFla!感謝祭 2日目感想

今年の作品数は、以下の通り。
OP/ED 2作
通常  5作
飛入  2作
乱入  21作
------------
計  30作品

posted by RUN at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

第5回ParaFla!感謝祭 2日目感想


総括:
最終日ともあって感無量。
ED前後に乱入が連発しました。
ED製作が押したので、俺への支援的に投下して!と
いう応援とかもあったから余計かな。
「書き込みしてね」という話をよくしていたせいか、
コメントがたくさんで本当に良かったです。

posted by RUN at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

第5回ParaFla!感謝祭 1日目感想


総括:
会議室スレだったかにあった音声データの要望に
>>10さんが答えて出てきたネタが
割合、大活躍だった1日目でした。
今年は運営投下の数が少なかったので、
時間が短めだったのもあって、
様子見の人が多かったのかも。
基本的にほのぼのと進行しました。


posted by RUN at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

2009年05月23日

ParaFla!感謝祭について思うところを書いてみる


ええと。
みんな参加しようZE!
会議にもっ!


……あー、うん。
いや、それだけなんだけどね。

感謝祭の運営(例年)なんだけど、
本スレとかで、IRCだけで〜とか言ってる意見見たことあるけど、
だいぶ慣れてきたのもあって、
スレに書いたレスポンスがIRCで返ってくることはあるけど、
割とワンマン主催やってますよ。
投下順悩んで、チャットで愚痴ってるくらい?w

まぁ、当日感想がチャット内で回ってたりするのが
悩みの種ではあるけど、
それも今年は禁止にしようかな、とか!
(スレに書け、スレに。)

まぁ、そんな感じで。
プレも本祭も盛り上がるといーなーとか思います。

posted by RUN at 07:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

2008年08月26日

第4回ParaFla!感謝祭 運営後記


今回のParaFla!感謝祭の参加作品数は、
 プレ    6作品
 開幕閉幕  2作品
 通常作品  8作品
 飛入作品  3作品
 乱入作品  30作品
 ------------------
   総数  49作品

去年に比べると、若干減ってはいますが、
それでも、気軽に投下された小ネタや、
参加全体での大作も多く、
皆様のおかげで、今年も大成功かと。

OPは、早い段階で、遊戯大王さんに立候補して頂き、
EDもコロ犬さんがリアルタイムで追加という
(無謀かつ素敵な)仕事をしてくれたりで、
本当にありがたかったです。

また、今年も感謝祭前の週末が
2chのDION規制で泣かされましたが、
当日は、無事規制にもかからず、投下ができました。

準備期間中ですが、
今回は運営陣として立候補した方はいないのですが、
IRCの皆様に相談に乗って頂き、
また、外部板会議室でも議論に参加して頂いた皆様が
全員、運営陣だと思っています。
本当にありがとうございました。

今年も無事感謝祭が終了できました。
閲覧・スレへのコメントをして頂いた方々、
素敵な作品を出品して頂いた製作者の方々、
面白いラジオを提供してくれたユータ。さん、
運営相談に乗ってくれた皆様、
そして、ParaFla!製作者のCoaさん

本当にありがとうございます。
では、来年の5周年感謝祭で、お会いしましょう。

     第4回ParaFla!感謝祭 主催/RUN

P.S.1:
例年通り、フォームメール、メールサーバー、メーラーから、
申込/提出/質問のメール及び
こちらからの返信履歴等の情報をすべて削除しました。
主催の方では、連絡先を一切保存していませんので、
ご安心ください。

P.S.2:
皆様への作品の感想を書かせて頂きました。
0日目 http://pro-runagate.seesaa.net/article/105452996.html
1日目 http://pro-runagate.seesaa.net/article/105453033.html
2日目 http://pro-runagate.seesaa.net/article/105453060.html
============================================================
■作品総括
今年は、若干去年より通常参加の人数も少なく
しかも、肝心の25日が平日にかかっていたため
盛り上がりを心配していたのですが、
当日になってみると、そんな心配をよそに
素敵な作品がたくさんたくさんで、
普通に閲覧者として、ほくほくしながら見てました。

プレイベントは、今年【Sample11を狙え!】ということで、
テキストエフェクトに限らず
ローダー等のツールも含む試みも、
提出作品の幅を広げられて成功かな?と思います。
そういえば、プリローダーは出なかった気がする。

また、去年は数が少なかった1枚絵部門も、
今年は大盛況で、本当に同じソフトを使ってるんだろうか?
なんて悩む程の素敵なイラストが一杯でした。

通常/飛入作品は、かなり悩んで投下順を決めましたが、
その流れにしっくりと、盛り上がっていくような
乱入投下で(特に終盤にかけて)、
偶然の妙なのか、狙ってるのか、
本当にすごいなぁと、嬉しい悲鳴を上げていました。

posted by RUN at 14:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

第4回ParaFla!感謝祭 2日目(最終日)


総括:
特に終盤にかけての大作連発で、
乱入なんかも早めに出しておいて良かったと
心を撫で下ろしておりましたw
いくつかのゲームなんかでも、
投下までの時間を潰せたり、話題になったりで
本当に素敵な時間を堪能できました。

posted by RUN at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記/ParaFla

第4回ParaFla!感謝祭 1日目


総括:
ラジオのユータ。さんが、
始終スレに書け!と言ってくれたおかげか
プレと1日目だけで、約100程スレが進みました。
プレ日に出た音声の映像化などもあったりで、
参加者さんたちの遊び心が溢れていた気がします。
自分の作品投下に関してはノーコメント。

posted by RUN at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記/ParaFla

第4回ParaFla!感謝祭 0日目(プレイベント)


総括:
今年は、プレイベントをツール系全般にしました。
TEだけだと、ネタも尽きますしね。
合間合間に乱入も入ってくれて、
非常にまったりした雰囲気でプレができました。
ラジオと同時にSkypeもやろうとしたのは、
流石に、かなりの失策でしたが。
posted by RUN at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記/ParaFla

2008年05月26日

感謝祭の公式サイトをつくりはじめた


今年も感謝祭のサイトを作り始めたんだけど、
作り始めた途端、CSSの問題にぶち当たりました。
最悪だ。

俺は普段IEベースのタブブラウザ(ぶら。)を使ってるけど、
IEのCSS実装ってかなりアレだったのね。
Firefoxで表示が乱れるときいて、
現在、表示の乱れを安定させるために苦心中。

これが個人サイトなら
「IEで見れれば、後はしらねー」(問題発言)
とかいえるんだけどなぁ。

仕方がないので、USB系で起動できる
OperaUSBPortableFirefox入れるよ。
ついでに、自分のサイトも
tableタグ地獄から脱却しようかな。

感謝祭公式、近日中に仕上げるので、
もーちょっと待ってくださいねー。

posted by RUN at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

2007年11月25日

オフ会にいってきました。


さて、24日からmixiのコミュニティで
ParaFla!馴れ合いの関西メンバーとのオフ会
参加してきました!

参加したメンバーは、
とみいさん、竹世さん、ゆきだルマさん、
コロいぬさん、よじさん、ごんべさん、
あと、俺。

場所は京都で、実に楽しく遊んできました。

とりあえず、京都駅で集合した後、
東映太秦映画村
京都タワー
居酒屋
カラオケ
漫画喫茶でお泊り

というコースで、足がだるい…
カラオケの終盤で、本気でドン引きさせて
申し訳ありませんでした orz

あーうーん。
まーなんだ。
強烈なツッコミが楽しいよじさんとか
照れまくって撃沈するゆきだルマさんとか
っていうか、
みんなキャラが強烈すぎで、
俺が霞んで霞んでしょうがなかったです。
(ツッコミは聞こえなーい)

そのうち、関西/関東わけずに、
全国規模でも、オフ会やってみたいものですねぇ。
でも、高いところに登るのは、
正直、もう勘弁してください。

詳細はmixiあたりで、こっそりと。
 

posted by RUN at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

2007年10月16日

ParaFla!Tipsを久しぶりに更新


すっごい久しぶりにParaFla!Tips
何点か追加と編集。
あー肩こった。

正直、たいしたことは書いてないけど、
俺的メモがメインだしね!
実際、まだいろいろTipsはあるから、
またぼちぼちと忘れた頃に更新するますよ。
posted by RUN at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

[近況]ぱらふらいふに超苦戦


Coa_PL
どうも、皆様お久しぶりです。
だらだらと更新をサボっていたRUNです。
Twitterで満足すると、
どうもブログ更新が滞るんだよなぁ。

あ、そうそう。無類の脱出ゲーム好きなので、
Durandalさんの「妹の部屋から脱出」は
もちろんクリアしますたよ。

問題は俺の作品の「ぱらふらいふ」ですね。
えぇ。えぇ、頑張ってますよ。
でもジリ貧でなかなか製作進まないのですよorz
いろいろ、他にもチャレンジしたいものはあるのですが、
これだけは、なんとかしないとなぁ。

そんな感じで、現在のところは頑張ってるってことで、
近況はこんな感じ。
あ、そだそだ。
このブログでやってる ParaFla! Tips
そろそろ更新しようと思うとです。
終わったら、やっぱりブログで報告するとです。お楽しみに〜
posted by RUN at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

2007年08月27日

第3回ParaFla!感謝祭 運営後記


今年も無事ParaFla!感謝祭が終了しました。
Coa氏、ParaFla!ユーザーズの皆様
本当にありがとうございました。

さて、今年の感謝祭の参加作品数ですが、
 プレイベント 12作品(1提出につき1カウント)
 開幕閉幕  2作品
 通常作品  13作品
 飛入作品  4作品
 乱入作品  30作品
   合計  61作品
 (ちなみに、去年は全57作品)
と、たくさんの作品での参加ありがとうございました。
プレイベントでは、1回の発表で、
最大7作品等の複数作品発表などもありましたので、
実質作品数はこれ以上の数字になりました。

今回も、どの作品も力作ばかりで、
例年通り、投下順なども非常に悩みましたw
感動の余り、涙目になったり、
爆笑しすぎて、涙目になったりと
自分もとても楽しんだ感謝祭でした。

今回は、ワンマンでの決定でなく、
できるだけ、運営陣やスレの意見などを
生かしていきたいと思っていましたが、
やはり、部分的にワンマンに決定した部分もあり、
主催として、きちんと出来ていたかどうかについては、
皆様の判断にお任せ致します。

重ねて、皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、この素晴らしいソフトを作ってくれた
Coa氏 本当にありがとうです。

来年の感謝祭も、また盛り上がりましょう。
あ、来年はみんな感想書きまくろうZE☆
俺は投下の時のIPでバレるから、やりにくいんだYO

第3回ParaFla!感謝祭 主催/RUN

追記1:
スレでも告知しましたが、
フォームメール、メールサーバー、メーラーから
申込/提出/質問のメール及び
こちらからのレス履歴等の情報を削除しました。
俺の方から、連絡先は一切保存していませんので、
ご安心ください。

追記2:
皆様の作品について、感想など書かせて頂きました。
0日目 http://pro-runagate.seesaa.net/article/52946537.html
1日目 http://pro-runagate.seesaa.net/article/52946785.html
2日目 http://pro-runagate.seesaa.net/article/52947032.html
今回は、1枚絵での参加が少なかったなぁという印象です。
七夕の如く、1年ぶりに新作見た方とかいたり、
どの作品も本当に素晴らしかったなぁと。
祭りが終わってしまうのが非常に惜しかったです。
posted by RUN at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

第3回ParaFla!感謝祭 2日目(最終日)


総括:
一作だけ見れませんでした。マジでごめんなさい。
EDまでの流れとか、本当にもう泣きそうだったのは秘密。
いろんな意味で。
(アレだよ。感動とかね。
決して、作業が怒涛のように押し寄せてとかじゃないよ!)

今回、通常/飛入参加が去年より少なめで
心配してたのが嘘のような参加数で
本当に、本当にありがとうございました。

posted by RUN at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

第3回ParaFla!感謝祭 1日目


総括:
今年も25日トップバッターは犬さんと
恒例行事があると安心する俺ですw
OPからクォリティ高い作品ばかりで、
乱入作品も前後合間と発表されて、
やっぱり、なんだろう?
大切にされてるイベントなんだなぁとか
実感してみたり。
(主催としては責任重く感じたり)

posted by RUN at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

第3回ParaFla!感謝祭 0日目


総括:
今年初めての試みとして、
テキストエフェクトでのプレイベントを企画。
外部板で案出してくれた方、本当にGJです。
様々な作品が出てきて、
今度の作品で使ってみようと思ったものも、
本当にたくさんありました。

posted by RUN at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla
×

