2014年04月23日

マイ・ベストSS 連載中編


先日のブログでも書いていた通り、最近すっかりVIP系SSにハマっています。
(所謂、台本(会話)形式の小説で、掲示板等に投下されているものです)
うん、自分でもうっかり書き始めたくらいにはハマっています。
というわけで、良さ気なSSについていくつか紹介でも書いてみようかと思い立ちました。
ええ、勿論、SSいいねーと言い合える仲間を作りたいだけですとも!
独断と偏見どころか、単に俺の好みの作品を挙げているだけなので、
むしろ乗ってなくてオススメ作品あったら教えてくださいレベルの記事です。

ちなみに、現時点での俺のローカル保存中のdat数は789です。わぁ、びっくり。

昔から今の作品まで一度に書くのもアレなので、記事の分類は以下。
有名ドコロ編 コミカライズやFlash化されたり、よくあちこちで挙げられてる作品類
完結作品編 続編は期待出来ない、きっり完結済、又は続編予告はないが、お気に入りの作品類
続編待機中編 作者さんが続編書くよと言ってる、又はどう考えても途中で止まってる作品類。全裸待機中
連載中編 現在連載真っ最中、エタる(未完で終了)か完結するかも予測不能の作品類

錬金術師「面倒だけど経営難に立ち向かう事になった」
ファンタジー系 経営 ほのぼの
真剣士シリーズやら、竜騎士シリーズ、単発スレで完結の作品類など、
同一世界観で時代を変えつつ色々な話を書かれている◆qqtckwRIh氏の作品
ぐーたらな錬金術師と女店員のニヤニヤもののじゃれあいがたまらない。
個人的にこの作者の話は、この手の経営モノが好み
あと、何作か読んでいないシリーズがあったり……

勇者なんだろうシリーズ
勇者魔王系 ほのぼの シリアス
悪魔「天使さんと俺」
勇者「なんだろう、この胸の高鳴り」
勇者「独り身だがショタを引き取ろうかと真剣に考えている」
現行:魔王「ど、どうやら勇者は私のことが好きらしい」
最近流行りの魔王と勇者の恋愛モノだが、初々しさに悶えるレベル
現在、一ヶ月の更新停止中で続きが待ち遠しくて仕方がない
どうもシリアスな背景がチラホラと見えて仕方がないが、
それでも、ギャグパートとほのぼのパートを微笑ましく見守りたい話
ちきしょう!どいつもこいつも幸せになってくれよ!と俺は吠えたい

釣りロマンシリーズ
幼馴染系 ほのぼの 恋愛 釣り
男「釣りロマンを求めて」幼馴染「仕方ないから付き合います」
現行:男「釣りロマンを求めて」幼馴染「二投目です」
現在、2スレ目終盤。◆M7hSLIKnTI氏による釣りと恋愛のほのぼのストーリー
通称てーい(又は、とーう)
ブログを公開され、更新情報を通知してくれているので、
他の短編公開時にも安心して追いかけていられる。
とりあえず言いたいことは、俺達はみんなユムシなんだぜ?
(ユムシを検索の際には、精神的衝撃に充分にご注意ください。虫嫌いの方は特に)

女騎士「いやだ!死にたくない、仲間の居場所でも何でも話すから!」シリーズ
女騎士系 ゲスい 設定厨 戦争モノ
女騎士「いやだ!死にたくない、仲間の居場所でも何でも話すから!」
女騎士「絶対に死んでたまるか!!絶対にだ!!」
女騎士「私が死ぬと思ってるの? バカなの? 死ぬの?」以下略
現行:女騎士「どうやら切り札は、常に私のところに来るようだぜ」
ここまでゲスいと、いっそ潔い。とにかく、まず女騎士のゲスさがいい。
挙句に出るキャラクターのほぼすべてがゲスい。もうヘタれかゲスしかいない。
好みはものすっごい別れそうな上に、住人の雑談すら見逃せない
投下された支援イラストのAA化を、最近あちこちのスレで見かけるようになった
個人的には、童帝大将……じゃなくてエルフ三男と、敵兵のファン

タグ:SS
posted by RUN at 15:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | レビュー
この記事へのコメント
まさか自分のSSを個人のブログさんで紹介して下さっているとは
びっくりして心臓止まって連載中のSSが未完に終わるところでした
でも大変嬉しかったです、ありがとーうございます
またそちらのSSも読みに伺わせてーいただきますー
Posted by ◆M7hSLIKnTI at 2014年06月06日 02:15
>>◆M7hSLIKnTIさん
ユムシです……こちらこそびっくりしましたよ!
こんな零細個人ブログまでチェックありがとーうございますw
短編なども、いつも楽しく読ませて頂いてーいます
これからも、ご活躍を楽しみにしております
Posted by RUN at 2014年06月06日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。