2010年08月30日

第6回ParaFla!感謝祭 運営後記

皆様、今年もお疲れ様でした。

さて、今年の参加作品数は、
プレイベント 6(実質+α)作品
通常参加 6作品
乱入参加 8作品
------------
計 20作品
作品数は年々減っていっていますね…
ですが!今年は私的な理由で
準備期間が短く、急なイベントとなってしまいましたが、
それでも皆様のご参加のおかげで、
イベントを無事終了することが出来ました。
本当にありがとうございました。

では、全日程の作品についての感想です。
[プレイベント] parafla!で使える! わかりにくいチュートリアル
ニコニコ動画からの参加でした。
説明を喋ってくれていた声の方が、trhkさんご本人でしょうか?
そんな分かりにくいとも思わなかったのですがw
-----
[プレイベント] ごんべさん テキストエフェクト
個人的に一番使いやすそうなのは、 ブレンド反転アウトでしょうか?
テキストエフェクトの種類が増えるのは、
選択の幅が広がって、すごくいいと思います。
-----
[プレイベント] Akkiiさん テキストエフェクト
スパーっと切れるのいいです。
でも、使いそうなのは四点移動かもです。
普段使いに使えそうなTE4作品でした。
-----
[プレイベント] 音声ネタ
いわゆる、ゆっくりボイスと、TTSですか?
どう使っていいのやらw面白トークではありましたが。
なんとなく、こう「感謝祭」的な発言も欲しかった気がします。
-----
[開幕] 第6回ParaFla!感謝祭OP
えー。 自分のイメージ通りにってどうにも上手くいk(ry
作る前のイメージではもっとこう……
ハイ。ブランクありすぎですね。
-----
[通常] TT(とってもてぃーかーど)
テトリスー!これはテトリスですよねーっ!?
あぁ、確かにあんな綺麗に並べてみたいw
思わずふふっと笑ってしまうほのぼのした作品でした。
-----
[乱入] 戦闘機がゴミのようだ
シューティングは結構苦手です。うまくできないので。
でも、さくさく敵を撃墜できると爽快感がありますね。
スペースキーの攻撃がすごいやw
一応船まではいきました。
-----
[乱入] コトハ ノ ジュカイ
毎度、ユータ。さんの作品はいいなぁ。
雰囲気から素敵です。メッセージ性が高くていいです。
タイトル間違えて本当にすいませんでした。
実はコメントも貼り付けたのが間違いの方だったのも、
本当に申し訳ありませんでした。
-----
[通常] 「今、話題の・・」
これは、やられたw
確かに、今話題のアレも行き着く先はこうかもw
-----
[通常] デュワー瓶たんと激しく忍者
なんで月だよ!最後はこうかよ!
最初の雰囲気は何だったんだよ!?
確かにすっごいツッコミたくなる作品でした。
でも、なごんだですw
-----
[通常] 脳内彼女
二回見たくなる作品というか、
深く考えるとちょっと怖くなってくるというか。
絵も素敵でしたが、こういう雰囲気の作品も大好物です。
-----
[乱入] サイレントバラエティ
けもっさむPきたーw
これ、曲もすっごい怖い気がします。
絵というか物語のなんつーかあれも
明るいけど見えないところでどよーんみたいな?
いや、好きですけどね。そういうの。
-----
[乱入] 祝 第六回パラフラ感謝祭
えーと?これ、EDでいいんじゃないすか?
うん、心のそこから和みました。
最初、見たとき画面の雰囲気でちょっとビビり気味だったのはナイショ
-----
[乱入] 残暑見舞い・・・ スイカ∞
ビバルディの「夏」ってなんか曲重いというか、戦闘シーンのBGMのよう?
Coaさんがひたっすらスイカ食べてますが、
おなか壊しそうですよねwww
-----
[乱入] からぽち
なんだ。 ほら。もじぴったん?を軽く思い出しました。
時間制限とかあると、ゲーム性あがるんじゃないかと。
運営作業中でしたが、リアルタイムで結構遊んでましたw
-----
[閉幕] 第6回ParaFla!感謝祭ED
かゆ……うま……
皆様の作品SS勝手に用意して勝手に使ってスイマセンでした。
-----
[乱入] 種vs蚊
外部板には、閉幕Flaより先に投下されていたのですが、
タイミング的に、閉幕Flaの方を先に投下させて頂きました。
ちなみにリアル蚊と戦いながら、
ゲーム内の蚊を撃墜しまくってみました。
面白いので、ちゃんとシューティングになればいいなとか思ってみたり。
-----

追記。
今年のメール類も例年通り削除しました。
また来年も感謝祭がんばりましょう。
posted by RUN at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。