2008年08月26日

第4回ParaFla!感謝祭 運営後記

今回のParaFla!感謝祭の参加作品数は、
 プレ    6作品
 開幕閉幕  2作品
 通常作品  8作品
 飛入作品  3作品
 乱入作品  30作品
 ------------------
   総数  49作品

去年に比べると、若干減ってはいますが、
それでも、気軽に投下された小ネタや、
参加全体での大作も多く、
皆様のおかげで、今年も大成功かと。

OPは、早い段階で、遊戯大王さんに立候補して頂き、
EDもコロ犬さんがリアルタイムで追加という
(無謀かつ素敵な)仕事をしてくれたりで、
本当にありがたかったです。

また、今年も感謝祭前の週末が
2chのDION規制で泣かされましたが、
当日は、無事規制にもかからず、投下ができました。

準備期間中ですが、
今回は運営陣として立候補した方はいないのですが、
IRCの皆様に相談に乗って頂き、
また、外部板会議室でも議論に参加して頂いた皆様が
全員、運営陣だと思っています。
本当にありがとうございました。

今年も無事感謝祭が終了できました。
閲覧・スレへのコメントをして頂いた方々、
素敵な作品を出品して頂いた製作者の方々、
面白いラジオを提供してくれたユータ。さん、
運営相談に乗ってくれた皆様、
そして、ParaFla!製作者のCoaさん

本当にありがとうございます。
では、来年の5周年感謝祭で、お会いしましょう。

     第4回ParaFla!感謝祭 主催/RUN

P.S.1:
例年通り、フォームメール、メールサーバー、メーラーから、
申込/提出/質問のメール及び
こちらからの返信履歴等の情報をすべて削除しました。
主催の方では、連絡先を一切保存していませんので、
ご安心ください。

P.S.2:
皆様への作品の感想を書かせて頂きました。
0日目 http://pro-runagate.seesaa.net/article/105452996.html
1日目 http://pro-runagate.seesaa.net/article/105453033.html
2日目 http://pro-runagate.seesaa.net/article/105453060.html
============================================================
■作品総括
今年は、若干去年より通常参加の人数も少なく
しかも、肝心の25日が平日にかかっていたため
盛り上がりを心配していたのですが、
当日になってみると、そんな心配をよそに
素敵な作品がたくさんたくさんで、
普通に閲覧者として、ほくほくしながら見てました。

プレイベントは、今年【Sample11を狙え!】ということで、
テキストエフェクトに限らず
ローダー等のツールも含む試みも、
提出作品の幅を広げられて成功かな?と思います。
そういえば、プリローダーは出なかった気がする。

また、去年は数が少なかった1枚絵部門も、
今年は大盛況で、本当に同じソフトを使ってるんだろうか?
なんて悩む程の素敵なイラストが一杯でした。

通常/飛入作品は、かなり悩んで投下順を決めましたが、
その流れにしっくりと、盛り上がっていくような
乱入投下で(特に終盤にかけて)、
偶然の妙なのか、狙ってるのか、
本当にすごいなぁと、嬉しい悲鳴を上げていました。

posted by RUN at 14:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla
この記事へのコメント
RUNさん、本当にお疲れ様でした。
今回は最終日が平日でしたがBarギコも盛り上がり楽しかったですね♪
嬉しいびっくりなこともありましたし。
ユータさんのラジオは素敵でした☆
今回強く感じたのはみんなイラストが異常なまでにうますぎることです。
軽くへこみました。

では来年も主催頑張ってね(ニヤニヤ
Posted by 遊戯大王 at 2008年08月27日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105453169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

