2014年06月18日

[訃報]ダニエル・キイス氏


「アルジャーノンに花束を」のダニエル・キイス氏が死去 86歳 - MSN産経ニュース

Twitterでも訃報を受けて、すぐに呟いていたのですが、
ダニエル・キイス氏が、現地時間15日に
自宅にて肺炎で亡くなられたそうです。
享年86歳 だそうです。

代表作は、「ビリー・ミリガン」シリーズ
アルジャーノンに花束を」「五番目のサリー」等

posted by RUN at 19:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 時事ネタ

2014年06月13日

キャラクター一覧ページ追加


小説内にて、キャラクター一覧ページを追加
各所にて利用しているTRPG由来の
自キャラも追加しました。
実際、香紅(アダ名はかこちゃ)なんかは
結構悲惨なキャラだったりします

posted by RUN at 03:05 | TrackBack(0) | 更新情報

2014年06月01日

ラノベ作家、西尾維新の『クリエイターの十戒』


俺は西尾維新という作家の作品は、
めだかBOX」くらいしか知らないので、球磨川( *´д`)ハァハァなんだけど。
まぁ、他はタイトルくらいしか知らないし、
全然、小説は読んでないので、語れることはないです。
少なくとも、作風は嫌いではないかな?多分。

まぁ、そんな作者さんが言ってたクリエイターの心得的なのがあるらしく、
SSスレで話題にあがってたんで、調べてみたのですが、
ちょっと思うところがなくもないので、語ってみるか!と思い立った次第。
まぁ、ほら、小説に限らずクリエイティブな趣味に勤しんでいるわけですし?

クリエイターの十戒
ともあれ、詳細は追記で。
多分、すごい長くなりそうな予感がしている……

posted by RUN at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/徒然
×

