2008年06月15日

XREAの広告サーバーからウィルス感染するらしい話


つい、先ほど知ったんだけど、
XREAの無料サーバーで、
広告の一部がFlashPlayerの脆弱性をついた
ウィルスを仕込むんだとか。

それで、orz.exeとか怪しいソフトを入れてくるらしい。
うーん。
詳しい情報は2chとか、Google検索で調べてもらうといいかと。
とりあえず、どのサイトってわけじゃなく、
XREAの広告表示(無料サービス)のサイト使ってるところが、
軒並みヤバい状態らしい。

posted by RUN at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ

2008年06月11日

小学館の暗部が暴露されまくってるそうな


そもそも、発端は「金色のガッシュ」描いてた
漫画家さんがカラー原稿紛失されて、
編集の(長年の)態度の悪さに
堪忍袋の緒が切れたって話らしいんだけど。

正直なところ、読者の立場からすると、
当事者のかけらでもないので、
コメント差し挟む権利がないとは思うけど、
今回の事件について、ちょっと様子見してみてるって話です。

現時点で小学館側からの公式コメントが出てないので、
片方からの意見だけで、情報不足すぎて、
判断しかねるってところなわけですが。

posted by RUN at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ

2008年06月07日

[MlesnA TeA SPOON]紅茶屋のはなし その後


前回、この紅茶の話をしてからというもの、
普段の飲み物が、すっかり
水orムレスナティーオンリーになりました。

最初の頃こそ、洗双糖という
SPOONで使ってる砂糖を使ってたけど、
最近は8割方、砂糖無しのストレート。

そのおかげか、体重減ったよ。マジで。

posted by RUN at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/徒然
×

