2008年05月26日

感謝祭の公式サイトをつくりはじめた


今年も感謝祭のサイトを作り始めたんだけど、
作り始めた途端、CSSの問題にぶち当たりました。
最悪だ。

俺は普段IEベースのタブブラウザ(ぶら。)を使ってるけど、
IEのCSS実装ってかなりアレだったのね。
Firefoxで表示が乱れるときいて、
現在、表示の乱れを安定させるために苦心中。

これが個人サイトなら
「IEで見れれば、後はしらねー」(問題発言)
とかいえるんだけどなぁ。

仕方がないので、USB系で起動できる
OperaUSBPortableFirefox入れるよ。
ついでに、自分のサイトも
tableタグ地獄から脱却しようかな。

感謝祭公式、近日中に仕上げるので、
もーちょっと待ってくださいねー。

posted by RUN at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

2008年05月09日

TOPのFlash変更


突然、アイデアが湧いたので、
TOPのFlashを変更。
ぬこぬこ走らせてみました。

posted by RUN at 23:10 | TrackBack(0) | 更新情報

2008年05月03日

セキュリティ関係を大幅に変更


パソコンのセキュリティを大幅に変更してみた。
前に紹介したキングソフト
ずっと使ってたわけですが、
いやぁ、あれは重いわ。

Jword大嫌いな俺なので、
hostsでJword禁止入れてたら、
ダウンロードページに繋がらなかったりとか
いろいろ問題あったので、がっつり削除しました。

と、いうわけで。
今回入れたのはavast!+kerio Parsonal Firewall
うん。avastはいいけど、kerioややこしすぎる。
なんで、こんな面倒くさいの選んだのか自分に聞きたいよ。

で、試行錯誤しながら設定中。
まぁ、細かい設定できて悪くはないかな。
日本語文字化けすっけど。
posted by RUN at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/徒然
×

