2006年11月28日

あの人は何処へ


知ってる人は知っている話だけど、
俺は無類の脱出ゲーム好きだったりする。
ParaFla!でも、いくつか脱出ゲームが出てるけど、
どこの誰だかわからないけど、
忘れられない脱出ゲームがひとつ。

外部板で発表された
AR@仮さんの
「The Locked city」町探索型アドベンチャー
あぁ、続きが気になる。

ちなみに、発表されたのはちょうど1年前くらい。
製作途中の投下だったんだけど、
背景グラフィックが緻密で凄かったのです。

ちゃっかり保存してたので、
久々にやろうと思ったら
FP9かFP8のときのエラーにひっかかって残念。

誰だったのか、サイトあるのか。
続きはもう作ってないのか。
あぁ、気になる。
posted by RUN at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

2006年11月24日

Flashトラッキングツール[ kaffik ]


エルエルさんのところで見つけたのですが、
Flash内に組み込んでおくと、
外部転載されたりしても、
どこで、何回転載されたかの
追跡記録をしてくれる
ありがたいものがあるそうです。

posted by RUN at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/FLASH

2006年11月13日

自殺


今朝、ニュースを見ていたら、
どっかの中学生がいじめを苦にして
飛び降り自殺したとか、
どっかの校長先生がPTAの突き上げを苦にして
林で首吊ったとか、
そんなニュースが流れてました。

posted by RUN at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ

2006年11月09日

こんなイベント参加してみたい


Fla板をチェックしていたところ、
面白そうなイベント案が出てました。

[ 【有名から】職人コテハン図鑑【無名まで】 より引用]
317 Now_loading...774KB  2006/11/08(水) 09:06:56 ID:JTLfzgVb
ここに載ってる職人(載ってない人ももちろん含めて)が
全員参加できるイベントを考えてたんだけど、
FLASH板大感謝祭ってな感じで、
FLASH板関係する人全員参加でやるのはどうだろう?
もちろん、作品作る時間とかない人もいるだろうから、
そういう人は一枚絵(電報や寄せ書きみたいな感じで一枚絵)でも可能にしてさ。
それぞれ思い思いの好きな作品作って、投下して、見て楽しむ。みたいな。
昔の純粋な、FLASH作って、見て楽しむっていうのをやらないか?
面白そうだとはおもうんだけどなぁ。


最近、コテハン辞典的なWikiがあるらしいですが。
どうも、そこに載ってる職人&載ってない職人大集合の
ParaFla!感謝祭Fla板版って感じらしい。

posted by RUN at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/FLASH
×

