2006年08月28日

第2回ParaFla!感謝祭 運営後記


皆様、3日間のイベント、本当にお疲れ様でした。
俺も疲れ果てて、終わった後は、
結局、割とすぐにON寝してしまいました。

今年の参加者は、
 通常参加 19作品
 飛入参加 2作品
 乱入参加 34作品
 開幕閉幕 2作品
    計 57作品
という、大規模なイベントとなりました。

どの作品も、本当に素晴らしい作品ばかりで、
閉幕FLASH投下するのが嫌になってくるくらいでしたw
ホント、最後の通常乱入の投下ラッシュ時には、
胃が……w

反省点としては、開始前よりバタバタとしていたり
主催交代などで、時間ギリギリになっちゃったことでしょうか。
参加者の方へのメール不備も、本当に恥ずかしい限りです。

重ねて、皆様お疲れ様でした。
至らぬ点も多かった主催ですが、本当に楽しかったです。
後、来年の感謝祭には、普通に参加者としての
作品提出もしたいです。

そして、Coaさん、本当にありがとうございます。

第2回ParaFla!感謝祭 運営 |勍)RUN/runst.

:追記1:
スレでも告知しましたが、参加申込/各種問合せメールは、
受信/送信/フォームログと、すべて消去致しました。
もし、まとめサイト内容等で、変更の依頼などがある場合、
フォーム(メール記入不要)がありますので、
そちらから、ご依頼頂くか、スレでの報告をお願い致します。
(IRCでもおkです)

:追記2:
皆様の作品について、感想を書かせて頂きました。
1日目 http://pro-runagate.seesaa.net/article/40943668.html
2日目 http://pro-runagate.seesaa.net/article/40943669.html
3日目 http://pro-runagate.seesaa.net/article/40943670.html
本当に、ハイクォリティな作品ばかりで、
みんな凄いなぁと思うと同時に、
やっぱり、ParaFla!っていいソフトだなぁと思います。

posted by RUN at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

第2回ParaFla!感謝祭3日目


乱 入パラフラたん演武devizou404 (伊椎製作所)
すさまじく重かったです。
運営中に見直ししたら、フリーズしかけました。
パラフラタソが自由自在に動き回っています。
乱 入飛べ!ランダム完成版カビ介
何か不具合あったらしいので、
ちゃんと公開されたらコメント更新するです。
通 常ぺったんピクトnowlo
流石、AS大家のnowloさん。
誰にでも遊べるゲームが素敵です。
運営作業で、イラスト投下に参加できなかったのが
少々悔しいですw
乱 入勝手に三日目OP雲霞
運営側で、事前にお願いして用意して貰ったOPは
1日目だけだったにも関わらず、
乱入から、1日1作品ずつのOPがw
ハイテンポにイベント盛り上げてくれる
素敵な3日目OPでした。
乱 入感謝祭で独り言?隻眼玄武
ほんっとに独り言でしたねぇw
でも、後ろ姿の猫が可愛いです。
乱 入monji
ぞくぞくする程、ハイクォリティ
ParaFla!って凄いツールなんだなぁというのを
見せ付けてくれる作品です。
外部か、学習帳のUPローダーで噂の人かな?
通 常蒼き時道化師
アニメ連発でうはうはです。
戦闘シーンや、細かい動き等、
作り込まれていて、凄いです。
続編もあるそうなので、今から楽しみです。
乱 入画面端とかで
チョコチョコして音楽鳴らそう
儂(わし)
パンチr(ry
ParaFla!と出会って半年で、
このクォリティとは恐れ入ります。
確かに、デスクトップの端っこ辺りに
置いておきたいかもです。
乱 入感謝の気持ちは心から
スイカうまそう。
暑い夏場に清涼剤のような爽やかなFLASH
……と、思いきや。
ソレに、ロウソクはないだろう!(思わずツッコミ
乱 入お詫び(一枚絵)akka
夢のコラボ企画 akkaさん & とみいさんの作品が
間に合わなかったお詫び報告イラストでした。
2週間以内には、公開されるそうなので、
今からwktkして待ってます。
通 常∞ -MUGEN-雲霞
乱入含めて、2作目の作品。
無限の可能性を表現した
爽やかで優しい色合いの素敵な作品です。
ラジオ放送時に自分の作品について語って貰おうと
急遽、投下を一日変更しました。
通 常感謝祭?4j
これは、本当はラスタ画じゃないのか!?と。
新しい可能性をガッツーンと見せ付けられました。
凄すぎて、声も出ませんよ、マジで。
通 常Nothingness灰色
灰色をベースにした、
シンプルな色遣いで、センス良くまとまっています。
基本に忠実で、好感の持てる作品だと思います。
通 常ぱらふらタンの挑戦
〜フリースタイル
フットボール編〜
apu & devizou
ランキング上位はバケモノばっかりだ。
現在41位、ハイスコア39731点です。
こういうの下手なんですよねぃ。
乱 入テーマ部門の「ParaFla!のCM」Sue
ParaFlaのCMです。パラフラタソかわいすぎです。
色彩センスも爽やかで、
シンプルに纏まっていて、良作品です。
乱 入侍演舞スナ
オオトリ直前に、カッコいいゲーム来ました。
初回プレイで、0点叩き出したのは、秘密です。
空振りすると点数減るのもGJですね。
2回目は、ちゃんと1060点でしたよ?
通 常レインボウイズ
オオトリ作品です。
相変わらず、ぞくぞくする程、名作品。
テーマ性が濃く、印象も強い素晴らしい作品だと思います。
というか、語る言葉もないので、
とにかく見てくださいとしか言いようがないです。
乱入?ParaFla Quest-
外部板にひっそり投下されていた作品。
ちゃっかり拾ってきちゃいました。
音楽をストリーミングしてなかったのかな?
文字中心で作られているっぽくて、
長編で見ごたえもありです。
乱 入感謝祭エンディング寺彦
寺彦さん、3作目。
こんなカッコいいエンディングを出された瞬間、
自分の閉幕FLASH出すのやめようかと真剣n(ry
イベントを締めくくる、カッコいい作品です。
乱 入寸劇2Akkii
1日目の寸劇の後編。
会場は無事守られた!
ところで、こあタソは……?
乱 入No TitleRADIO SAND
幻のエンディングFLASHです。
投下時間は4分。
理由は(ry
閉 幕第二回Parafla感謝祭
エンディング
|勍)RUN/runst.
製作裏話です。
運営作業のバタバタで、Coa氏に曲の使用承諾を
綺麗さっぱりとるのを忘れてました。
気がついたのは、当日(ヲイ
ラスト辺りでCoa氏がIRCに来ていたので、
泣き落として、投下10分前に了承得ました(実話
乱 入3つのちからGold
これを機会に、またサイト等も
戻ってきてくれたらいいのになぁと思います。
背後でぐるぐる回ってる丸いのが
生物っぽくて好きです。
posted by RUN at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

第2回ParaFla!感謝祭2日目


乱 入燃えるCMapu
一瞬、「え?白いだけのFLASH?」とか思ったりして。
(だから、ちゃんとタイトル見てから(ry)
意味に気付くと、面白くて、
何回も燃やしましたw
乱 入感謝祭2日目Rag
あのクォリティ出して、このクォリティの2作目出せるのか!
心底カッコいいです、Ragさん。
そこに痺れる憧れるゥ!
通 常Trabel七誌
細かい表情とか凝っていて、うまいなぁ、と。
ストーリーもいいし、演出もいいだけに、
おまけが蛇足かなぁと思いました。
乱 入No TitleKyo
疾走感のある気持ちいいFLASHでした。
空を駆け上がるシーンや、
人物の影が動いてるシーンが好きです。
通 常ありがとう資子
パラフラありがとー (゚∀゚)コエ、デター!
棒人間なのに、踊ってる姿が
非常に可愛い作品でしたw
通 常ParaFla!感謝祭寺彦
センス良くて、カッコよくて、クール。
若干、時間が短めなのが、切ないです。
長編作品見てみたいなぁと思います。
乱 入Parafla誕生日おめでとうシモナ
明るいテンポの曲と、よくあってる
暖かい色合いの作品でした。
いっそ、OPに乱入するのもアリだったかも〜?と
思ったりなんk(ry
飛 入飛べ!ランダム!カビ介
そのまま、行っちゃうのかよ!
思わずツッコミいれたくなりましたw
ひっそり、苦笑してしまうラストです。
ゲームのクリアが楽なので、俺でもできたです。
乱 入No Title
動く一枚絵!……ぁり?
クリップタソの照れ具合がモエス
3人とも、可愛いくて、
背景ポップな感じで素敵です。
通 常Flow寺彦
寺彦さん、2作目。
通常参加で2作提出して頂いていたので、
同じ日の投下でまとめてみました。
和の色彩で落ち着く素敵な作品です。
乱 入No Title-
アニメすげぇぇぇ。
途中で、さりげなく笑いが入るのが、
ヤラレタって感じですw
結構、長編のアニメなので見ごたえがありました。
飛 入南の島2006pem_ta
一枚絵部門の人。
確か、外部板かどっかで見たことあるような。
爽やかかつ、ハイクォリティなイラストです。
乱 入Flash感謝祭(絵)あすなろ
一枚絵で乱入作品。
元気いっぱいの笑顔が素敵なパラフラタソに
ほのぼのしました。
通 常27正宗男
重ッ!と思ったら、
27パターンも色の組み合わせが出来るんですねぃ。
好みのパターンは、茶×橙×青 かな。
乱 入CMになってないCMゆきだルマ
爆笑中。ス○ー大好きw
長文?もちろん、一時停止して読みましたよ!w
しかし、デビュー作でこのクォリティとは
凄すぎです。
通 常SLOW DOWNRADIO SAND
2日目の通常投下ラストを飾る
スタイリッシュな作品。
緩急つけた展開を魅せてくれます。
乱 入日付変わる前に…-
翌日、最終日の予告編って感じですね。
ちゃんと、雲霞さんの実況ラジオもありました。
ところで、最初の人って誰だったんだろう……
乱 入「ネットしてたらパラフラ!があったの。」資子
「ありがとう」という気持ちを伝える言葉って
本当にたくさんあるんだなぁと思いました。
2ch用語が一杯入ってたのは仕様ですか?w
posted by RUN at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

第2回ParaFla!感謝祭1日目


乱 入ぱらりぱ(ParaReversi)コロいぬ
去年に続き、今年もトップバッター。
ちょっと、フライングだったとは言え、
ParaFla!の初投下と揃えた投下がニクイ演出ですね。
リバーシは弱い俺ですが、楽しかったです。
とりあえず、完全クリア達成w
乱 入偽オープニング知る人ぞ知る
OPキターw
漢字のパーツからParaFlaを持ってくるのは、
面白いと思いました。
これ見た瞬間、開幕FLASH即出そうかと悩んだのは秘密です。
しかし、知る人ぞ知るって誰なんだろう?
乱 入Brifing Citysizisya
某作品のパロディでしたね。
思わず爆笑しました。
元ネタがわかるだけに、面白さ倍増ですw
乱 入ボールゲーム2モルダー
実は、この手のゲームは、下手なんです。
とりあえず、ハイスコアは、462ですよー。
こんなゲーム作ってみたいなぁ、と思ったです。
乱 入寸劇Akkii
パラフラカメーン!(藁
ハイ、司会のおねーさんですが、何か?w
Akkiiさんのサイト見る度に、
「くだらなくないやん!」と思うのは秘密です。
開 幕第二回ParaFla感謝祭
オープニング
SZT
(ノД`)「OP作りますよ」とメールをくれたありがたい人です
感謝祭開幕に相応しい、カッコいい作品でした。
最初のタイピングのところが好きですねぃ。
通 常Green JellyAkkii
ハイスコアは、117点とちょっと(正確には忘れた)。
イントロダクションに爆笑w
高得点狙うには、真面目に画面を見ないで
適当に動かすのがコツとかw
通 常Glow flowerecil@
一枚絵部門の方です。
幻想的で、綺麗な絵でした。
細かい描写まで凝ってて、凄いなぁ。
乱 入We Love Cats3Durandal
グロではない首折れとかコメントにあったので、
びくびくしながら見てみたら
( *´д`)はぅ〜 となりましたw
見た後、去年の感謝祭作品のシリーズだったと
気付いたとかなんとか(タイトル見ろよ)
通 常PlaFlaがなかったら・・・ミニジャン@ミニ
P[ar]aFlaですね。
えぇと。大遅刻作品なので、なんともw
荒削りな作品ではありますが、気持ちは伝わってきます。
確かに、ParaFla!がなかったら、今ごろ何をしてたかなぁ。
通 常All the timeRag
去年も凄かったですが、今年は更に凄いRagさん。
細かいアニメーションがすげぇぇぇ。
手の滑らかな動きとか、本当に凄いです。
(凄いばっかり言ってるなぁ)
台詞とか無しで、ストーリーが見える構成といい、
ホント、憧れるです。
乱 入ソウゾウ-
凄く綺麗です。こういうの好き。
なんていうか、FLASHって感じじゃないというか。
写真集みたいな感動があります。
通 常Pararoado-Gs
思わずニヤリとするシーンもw
見てると、頑張ろう!と思える作品ですね。
乱 入ONLINE LIKE GIKO死神
多人数参加型FLASHゲーム ぎこっぽいのCMですかね?
タイトルが分からなかったので、
FLASHの最初に出てきた文字で出しちゃいました(ごめんなさい)
短いながらも、センスを感じさせる作品です。
もちょい長く見てみたかったかな。
通 常Congratulation!
一枚絵部門の人です。
素敵に可愛いパラフラタソとパラドロタソ。
PDR公開が楽しみですねぇ。
乱 入冥王星が消える前にAZ FLASH◆FLahMF93zA
爆笑中。
学生時代、一生懸命、冥王星まで覚えたのになぁ。
小ネタについニヤリとする時事ネタありの作品です。
通 常こんなソフトを
造ってくれたCoa氏に
アニ横好き
なんというか、凄く素直な作品だなぁ、と。
感謝祭、別名ParaFla!タソ誕生日オメデトウイベントに
必ずひとつは欲しい作りの作品でした。
通 常郡上おどり夢子
渋い魅力のFLASHでご存知の夢子さん。
今年は京都の郡上おどりがテーマだそうです。
動きが可愛いw
1日目のラストを飾る爽やかなFLASHでした。
posted by RUN at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

2006年08月27日

感謝祭終了


一体、どこで間違えたのか、
第2回ParaFla!感謝祭の運営やりました。
そして、閉幕FLASHまで作ったとか。
細かいレビュー&感想は
ブログにて。

posted by RUN at 23:53 | TrackBack(0) | 更新情報

2006年08月08日

近況報告


さて、と。イマサラ言うまでもないですが、
感謝祭の準備と製作に追われてます。

とりあえず、現在感謝祭の参加申請受け付けは15名。
なかなかいい感じに参加してもらえそうです。
ほら、更に乱入枠とか、飛入り枠もありますしね。

とりあえず、ほぼ主催みたいなもんですが、
頑張るとですよ。
自分の参加表明は、間に合うのかが非常に不安なので、
勘弁してください orz

まぁ、そんな感じです。
posted by RUN at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla
×

