2005年12月31日

いやぁ、もう1年が終わりですね


振り返ってみると、この1年間は
結構いろんなことがありました。

俺は4月のParaFla教室からFLASH製作を始めたわけですが
その後もFLASH・動画板では、
いろんなイベントが行われたりしましたし、
8月には、ParaFla!感謝祭とかあったわけです。

また、外部板馴れ合いスレの派生で
職人さんたちとチャットで交流できるようになってみたり、
それまで2chに俺の名前が載ったとしたら
「痛い香具師として叩かれた」くらいしか
可能性がなかったのが、
FLASH製作者として、2chのスレに名前を連ねてみたり
ほんの1年前では想像もしていなかった自分に
少々驚いてはいます。

事故や災害・事件など
悲しいこともたくさんあったし、
いろんなイベントなど
楽しいこともいっぱいあった一年間だったと思います。

来年が、それぞれにとっていい年であることを祈りつつ
本年もお世話になりました。
来年も、よろしくお願い致します。

|凵E)RUN/runst.拝

posted by RUN at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/徒然

Nanameうp用FLASH完成


約1ヶ月ぶりの更新です。
年末Nanameうpに出場するため
最近かなり頑張ってました。
というわけで、完成しました。
orz 燃え尽きたよ……

「傾斜王ナナメギコ」

posted by RUN at 03:19 | TrackBack(0) | 更新情報

2005年12月16日

naname うp頑張ります。


先日の日記で、楽曲の使用許可が出たら
FLASHで、ナナメ うpに出る!

とか、ほざいていたわけですが。
先ほど、メールのお返事が来まして、
「使っていいよ〜」とのこと。

( *´д`)これで逃げられませんね。
気合入れて作らないと〜〜
皆様の腹筋が痛くなる程笑える奴が作れるといいなぁ。

posted by RUN at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2005年12月13日

クリスマスには


予告です。
クリスマスにあたる24日、25日の2日間のみ
公開で、声ブログあげてみようかと。

いや、今FLASH製作立てこんでるんで
声ブログでお茶を濁そうかなぁ〜とか
企んでいるなんてことはありませんから!えぇ!

posted by RUN at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/徒然

2005年12月11日

年末はイベントが


2chのDION規制の巻き添えを食らって
一切のカキコが出来ない|凵E)RUNです。
狐様のちょぼいイヤガラセはうんざりです。

FLASH界隈のイベントが目白押しの年末。
軽く思い出してみるだけでも、
/up冬の陣(MUZO:元紅白FLASH合戦)
紅白闇鍋祭(別名:板紅白)
3dive

くらいかなぁ?
そういえば、今年のすなふえ氏の
流石兄弟のって出るんだろうか・・・
毎年、楽しんでるんだけどw
とりあえず、現在は毬藻サンの新作期待age中

で、それは、ちょっと置いといて
最近、キニナルイベントがあります。

ナナメうp
そう、ナナメギコの年末イベントです。
がっつり/upと期間被ってます。
AAだろうが、小説だろうが、FLASHだろうが、
その他だろうが、
とにかく何でもアリらしいと。

(ΦωΦ)でてみてぇー
とりあえず、現在考えているネタなんですが、
音楽に難アリなため、
ちょっと、著作権者に承諾とってきてみます。

('A`) とれなかったら、話はないないしますケドネ。
とれたら、ナナメうpに出ようかと思ってます。

posted by RUN at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2005年12月08日

初挑戦声ブログ



ダウンロード用リンク

声ブログ挑戦してみますた。
( ̄∇ ̄;)うぁ。エンコードで失敗してるカモ。
とりあえず、どんなもんやら試してみたって感じです。

まぁ、ほら。
俺の声はdevizou氏の「うどんねこ」でも
既に公開済だし、いっか〜みたいな。

いろいろと、課題が多い放送になりますた。

【放送内容関連リンク】
・ParaFla!のページ(本家)
 http://www.geocities.jp/coa9999/index.html
・PARAFLA学習帳
 http://parafla776.jog.buttobi.net/
・VERSUS(サイト消失)
・Project RUNAGATE
 http://kairuna.hp.infoseek.co.jp/

posted by RUN at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 声ブログ

2005年12月05日

ParaFlaでもFCSが使えるとか


IRCでdowob氏(ざるそば氏の方が通りがいいか?)から
FLASHネトゲーを教えて貰いました。
どうも、Ringにも参加してる人が作った模様です。

FCS使ってますねぇ。
しかも、ParaFla!で作ってるらしいですねぇ。
FCSっていうのは、前に記事にしたこともありますが、
Flash Communication Serverの略です。
BARギコONLINEというゲームでも
使われていますね。

使えるとは思ってたんですが、
これで、実証されたってことで、スゴス。

まぁ、FCSは高額ソフトに入りますし
サーバー側で、FLASHサーバーが設置できないと
使えないという欠点はありますが……

まぁ、街で使われてるFLASH MX用汎用ソケットサーバー
ParaFlaで使えるってことでしょうし。
('A`)ParaFla!で作った高速チャットとかも出来るんだろうなぁ

しみじみ、ParaFla!の凄さを実感したとか。
まぁ、そんな感じの話です。

posted by RUN at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla
×

