2005年10月30日

ちょっと一休みがてら・・・


とあるお人のFLASHを見て、
仕事中にふと思いついたFLASHが
ありまして。
('A`) とあるお人のFLASHが非公開なので、
俺も非公開デスガ。

さて、遊びも終わったし。
そろそろ、シナリオにとりかかるかなぁ・・・

posted by RUN at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2005年10月27日

ぱらふらいふCM完成


脳みそ爛れ企画「ぱらふらいふ」の
CMがようやく完成しました。
というわけで、脳内の妄想を
ちゃんとしたシナリオに
変換する作業が待っていますorz

ちなみに、作品はコチラ

posted by RUN at 01:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 更新情報

2005年10月25日

VerUPきたー!


ParaFlaParaDraw
両方同時にVerUP来ました!

複合パス搭載だー
(今の時点で、製作中のFLASHには
複合パス使いたい奴がないんだけど)

そして、やっぱりマスクの使い方がわからん。
そのうち、じっくり勉強しないとなぁ・・・

とりあえず、サクサクインストール。
ってか、仕事の休憩時間に
携帯で2ch確認して気付いたんで
帰宅までの時間が長く感じたこと、感じたこと。

posted by RUN at 01:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

2005年10月23日

サイトデザイン変更&新作UP


FLASHの量が増えてきたので、
デザインを微妙に変更。
DHTMLによる「折りたたみ文字」利用です。
習作に「ぱらふらいふ」の
実験的FLASHをUPです。

早速見せたら、DHTMLが
ものすっごい不評だったので、
サイトデザイン変更 ('¬'*)


posted by RUN at 19:11 | TrackBack(0) | 更新情報

2005年10月22日

ぱらふらいふの話


('¬'*) マジでぃすかー
('¬'*) マジでぃすよー

CMだけじゃ済まなくなりそうな悪寒です。
アダルトサーバー勧められても困ります。

でも、時間はかかりそうですが、
FLASHアドベンチャーゲームも
視野に入れてみようかなという気になりました。
その際には、きっと
スレで出てる「ノベルの素」を
かなり参考にさせて貰うと思います。

posted by RUN at 01:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | Making

2005年10月20日

KINGSOFT「InternetSecurity2006」


実は、何気にウィルスバスターの
ユーザー期限が切れっぱなしだったんですよ。
まぁ、それでもそれ以前のパターンファイルは
入ってるわけですし、FWも機能します。

で〜も〜。
やっぱ、やばいですよねぇ。
というわけで、怪しげなフリーソフトでも・・・
と思っていたら、面白いもの見つけました。
(ユーザー登録更新料を払えば済むが、めんどい)

重要追記:
('¬'*)デフォルトインストールすると、
J-Wordが一緒に入ります。
カスタムインスコ推奨って・・・

posted by RUN at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記/徒然

2005年10月18日

のま猫問題-とある店先にて-


のま猫とあるビデオレンタル屋で、
PSPのデモ用ゲーム機の下に
一枚の紙が置いてありました。

手書きで書かれた
小さな紙です。

モナーはみんなの夢です。
夢はお金じゃ買えません

草の根的にでも
活動されている人がいます。

posted by RUN at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ

2005年10月16日

ParaFla Tips製作とか・・・


nowlo氏のサイト名変更の為、
リンク修正。
後、ブログの方で、
ParaFla Tips始めました。

posted by RUN at 00:40 | TrackBack(0) | 更新情報

2005年10月15日

ぱらふらいふ続報3


■これまでの記事■
新作FLASH構想 http://pro-runagate.seesaa.net/article/40943604.html
ぱらふらいふ続報 http://pro-runagate.seesaa.net/article/40943607.html
ぱらふらいふ続報2 http://pro-runagate.seesaa.net/article/40943608.html

ようやく、ぱらふらいふのメインヒロインが揃った。
というわけで、「えすけータソ」の公開でぃす。
後、まぁ、なんとなくのあらすじですか。

('A`) だから、R指定のゲームはやヴぁいってば。
エロOKのレン鯖探すの大変なんだから。
Σ('A`) ァ、でも「ファーストKISS☆物語」レベルなら
R指定にもならくぁwせdrv¥tgyふじこlp;

昨日、ないっす氏が
「自分の萌えキャラに萌えていいものか・・・」
と、IRCで発言されていたのですが、
ふと思ったこと・・・
もし、このゲームが実在して、
ヒロイン役で登場している方が
ゲームをHNでプレイすると・・・
( *´д`) 自分で自分にハァハァ
R指定とかなら、
( *´д`) 自分と自分でハァハァ
なんてことになるのか〜と。
( ̄m ̄*) 面白いなぁ。

posted by RUN at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

サイバーDAMええわぁ・・・


突然ですが、カラオケ行ってきました。
今帰りました。

( *´д`) サイバーDAM素敵すぎる。
バーチャルネットアイドル「ちゆ12歳」でも
記事になっていたのですが、
悪名高きネットランナーとDAMの合同企画として
脳みそとろけそうな曲の大量配信企画があったとか。

そんなわけで、DAMにて歌ってきたとです♪

posted by RUN at 06:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/徒然

2005年10月14日

ぱらふらいふ続報2


('A`) 多分、後でもう2人頑張ると思いますが・・・
脳みそ爛れFLA計画「ぱらふらいふ」の
ヒロインキャラ画像完成分追加です。

残る未出イラストは、
SK氏こと、「えすけータソ」と
(・∀・)名前ないっすか?もとい、「ないっすタソ」

とりあえず、現状で7人のヒロインがいるです。
('A`)メインヒロインってこれくらいかな。
後は男性キャラとして登場?w

そういえば、ふと思ったんですが、
「ぱらふらいふ」って
「ぱらふら(ParaFla)+らいふ(Life)」なんですが、
「ぱらふら(ParaFla)+いふ(If)」でも意味通じるんですね。

追記。
ないっすタソpdr完成です。
とりあえずUPUP。


posted by RUN at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2005年10月12日

ぱらふらいふ続報


('A`) あーもー、カードゲームのローカル保存うまくいかねぇ

などとボヤきつつ、
「ぱらふらいふ」のイラストもベクタ化してましたよ。
とりあえず、現状完成分は、
なうろタソ(ピンク)と、ころいぬタソ(ブルー)。

('A`) ストーリーとかまだ全然できてない・・・
えすけータソもデザインしなきゃ・・・
('A`) あ、そうそう、ないっすタソも追加予定ですよ。

ってなわけで、なうろタソところいぬタソを公開。
頭身違うのはスルーしる。
画力ないのもスルーしる!('A`)ウボァ

追記。ささタソにゅーVerできますた。

posted by RUN at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Making

2005年10月10日

初ゲーム!「Hight&Low」


久々の新作ですー。
とりあえず、まだα版。
まだ未実装の機能もあります。
orz ASってムツカシイ・・・

posted by RUN at 01:22 | TrackBack(0) | 更新情報

2005年10月07日

のま猫問題-Mステの件-


とりあえず、2ちゃんねる内では、
既に電凸(電話突撃)した方もいるようで。

えー、O-ZONEが3人揃って来日、
ミュージックステーションに出演していたわけですが、
彼らが歌っている歌詞に
わた氏のあの「空耳歌詞」を
日本語訳とばかりに載せてました。

なんか、O-ZONEが凄く真面目に歌ってくれてるだけに
歌詞の変さが滑稽で・・・

(´・ω・) あんまりにも、酷いよ・・・
というわけで、Mステにメール発射
-----------------------------------
本日、オゾンの「DRAGOSTEA DIN TEI」放映中
歌詞の部分に、通称「空耳歌詞」と言われている
FLASHに使われた日本語っぽく聞こえる歌詞を
表示されていたようですが、
これは、音楽を作る人に失礼なのではないでしょうか。

そもそも、原詩の歌詞自体は
非常に切ない恋の歌だと思います。
それが、あのようなふざけた歌詞だと
認識されるの自体も遺憾だと思うのですが、
それよりも、せっかく来日してくれた
オゾンに対して、何よりも失礼だと思うのです。

空耳歌詞自体を公開して欲しくなかったとは
思いますが、
せめて、あの歌詞を載せるなら、
原詩訳も一緒に併載するのが礼儀だと思います

音楽番組を運営されるにあたり、
音楽を作るということをどう考えているのか、
もう一度、ご一考くださいますようお願い致します。

また、O-ZONEへの謝意を表明して欲しいと、
一視聴者の立場として、
番組へのお願いとしたいと思います。
-----------------------------------

posted by RUN at 22:26 | Comment(1) | TrackBack(1) | 時事ネタ

2005年10月05日

新作FLASH構想


というわけで、なうろさんに
「やっても大丈夫かなぁ?」と聞いたら
大丈夫という返事を貰ったので
きっと大丈夫でしょう。

なんとなく、アホなFLASH思いついたので
ギャルゲーCM風FLASHを
作ってみようかと思います。

完成はいつになるか不明デス。
|凵E) まぁ、なうろさんに聞いたのは、
コテハン萌えキャラで、
ギャルゲー風ってOKかなだけですが。

タイトルは「ぱらふらいふ−ParaFla+Life−」
アホですw

posted by RUN at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | Making

2005年10月04日

2回目でぃすよ


というわけで、2回目のラジオも無事終了
っていうか、マジで、
マジで、汗かきまくりですよ。

とりあえず、別の人がこの放送聞きながら
そのままダイレクトに放送始めると
両方から俺の放送が聞けるらしいです。
SK氏が試してくれました。
*(コメント欄参照)
単にスピーカーの前に、
マイクを放置していただけだったそうです。


えー歌とか歌ってみたわけですが、
輪唱状態になったみたいですね。

本日の歌は、葉月ゆらさんの「こねこのぜんしん」
AIRの「鳥の歌」等ですw

('A`) あと、なうろさんところの、
なうりんがるのFLASHと、
これからParaFlaをはじめる人のために
のアテレコみたいなのもやってみたりしました。
あったかいコメントありがとうですた。

というわけで、IRCに戻るでぃす。

あと、それから、mrcom氏が来たので、
おまけで追加放送。
ぱらふらの歌 2回(成功するまで)歌ったとです。
いい歌だー
本日のリスナーさん:
SK氏、X氏、竹世氏、Eit774氏、
devizou氏、nowlo氏でぃす。

2005年10月03日

一回目放送しました


('A`) めっちゃ緊張した・・・
姉者(某BARギコ常連時代からの友人)はまぁいいとして、
ParaFlaの尊敬する職人様が聞いてると思うと

ガクブルですよ。えぇ

とりあえず、「パラフラの歌」を歌ってみました。
作ったmrcom氏には秘密でぃす。
秘密ったら、秘密でぃすw

2005年10月02日

ブログ移転


日記の移転をしました。
FLASHのマイク制御でラジオ配信が
出来るようです。
というわけで、不定期ラジオ配信も
考えています。
posted by RUN at 15:34 | TrackBack(0) | 更新情報

【のま猫問題】これからが正念場


「米酒」の商標登録は取り下げてないですね。
ちょっと、「商標出願・登録情報検索」で検索してみたです。
どうも、あの下手な字(文字の図表登録)は、
出願取消しされたらしく検索結果上がってこないんですが、
「米酒」で検索すると、あの問題の画像あがってきます。

('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンン〜ウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
1.それで騙せるとでも思ったのだろうか。
2.それで通用するとでも思ったのだろうか。
3.マジボケ?

posted by RUN at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ

2005年10月01日

過去ログとかについて


|凵E) どうも、様子を見ているとこの過去ログ・・・
な〜んか、まだエラーがある模様。
他のね、サイトさんとこも同じ感じに
カテゴリと過去ログが変なのですよ。

そんなわけなので、
ブログ本移行は、やっぱり落ち着いてからだなぁ〜とか。
まぁ、新しい日記自体はこっちへ書いていくだろうけどさ。

( ゚Д゚)y―~ まぁ、ほら。2〜3日前OPENなら仕方ないです。

posted by RUN at 13:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記/徒然
×

