2005年09月29日

とりあえず・・・


|凵E) 勢いあまって作っちゃいましたー!
どうなることやらさっぱりですが、
とりあえず、請うご期待・・・しないでください(マテ
posted by RUN at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/徒然

2005年09月27日

ParaFla!ユーザーへの8の質問


Q1 お名前は?
   |凵E)RUN/runst.です。
   IRC等では、RUN(らん)と呼ばれてます。

Q2 どんな作品を作ってますか?
   一応、文章系FLASHに入るのではないかと。

Q3 ParaFlaを使い始めたのはいつ?
   2005年4月に開催された
   全板トナメ企画ParaFla!初心者講習からです。

Q4 ParaFlaを知ったきっかけは?
   2ch内でフリーのFLASH製作ソフトを探していて偶然に。
  
Q5 ParaFla,ParaDraw以外で製作時によく使うツール・ソフトは?
   Paramarge、ブラック電卓、MSペイント、LyricsTag、
   CDex、テキストエディタ。
   あと、BGMにKdmediaPlayer。

Q6 右上のサクラを自由に動かしてください
   Ringで散々やったんで、もういいっすか?

Q7 今後のParaFlaに望む事はありますか?
   欲を言うなら、ファイルを種類別でも分類できたらいいなぁとか。

Q8 最後に一言どうぞ
   |') いつの間にFLASH作るようになったんだろう、俺(しみじみ

posted by RUN at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/ParaFla

2005年09月25日

ちょっと他事中


最近FLASH作ってないなぁ・・・
などと思いつつ、mixiの日記更新して、
こっち更新してなかったデスよ。

タロット作ろうかと思ったんですが、
異常に文章量多くて萎えまくり。
とりあえず、基本に戻って
作って楽しい奴でも先につくろうかなぁとか。

まぁ、その前に、9/30〆切の予定で
某所の短編文学賞に参加してみようかと。
つーか、思い出してみれば、
俺、元は小説メインのサイト運営してたんだよなぁ
(思い出さなきゃわからんのかよ)

というわけで、小説を久しぶりに書いてます。
posted by RUN at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/徒然

2005年09月10日

のま猫の話でも・・・


(長文注意。戯言デス)
 最近、2ちゃんねるが大火事の模様。
 すさまじい勢いと、デマ情報等飛び交ってるので、
あんまり俺も詳しい事情がわかってるわけじゃないんですが、
大火事現場から、無名の立場で戯言ほざこうかなと思います。

普通に情報をおっかけたい方は、
エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ」をどぞ。

◇某氏がモナーをもなネコって言ってねぇ?
 この疑惑が、火種なのは確かでしょう。
 avexが言ってるという話もある模様ですが、
こればっかりは、真実は当事者にしかわからないわけで、
尚且つ「そう言ってる」と断定できるソースもないわけです。
「言っている」証拠を提示することは可能でも、
「言っていない」証拠は提示できないのが世の常だと思います。
 「AA達がどこかの権利に属する」ということに関しては、
俺は断固反対です。
もちろん、それが2ちゃんねる管理人ひろゆきであったとしてもです。
なぜなら、AAというものが様々な場
(よく話題になってる「あめぞう」や「ぁゃιぃ」等を含みます)から発生し、
誰も権利を主張していない
AAを愛する人の共有財産として発展してきた背景からも、
誰のものでもあって欲しくないと思います。
 このたくさんのAAたちの中で、モララーをデザインした人は、
現状のavexのやり方に決して好意的ではない模様なのです。

◇某氏ノーコメントについて
 まぁ、妥当な対応だとは思いますが……種火の頃ならば。
 現状の大火災で、沈黙保っていたところで、
よりヒートアップと妄想が暴走するだけなんじゃないかと思いますね。
とりあえず、強そうなところがバックについている間に、
明かせる事情なりなんなりの声明出しておいた方が
印象は良さそうだなぁと素人的には思います。
 ま、声明を出しても地獄、出さなくても地獄という状況には
多少の同情の余地はあるかな、と。
ただ、まー……今回の失態を許せるかという話なら、
許す許さないという次元の問題ですらなく、
本人出て来ないとそういう話にもなりようがないと思いますが。

posted by RUN at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ
×

